So-net無料ブログ作成

ゲーム専門学校 [日記]

最近のマイブームは、ゲームなんです。

将来的にはゲーム関係のお仕事に就けたらな、なんて考えたりしています。

そこで、どうすればいいのか調べていたらなんかいいサイトを見つけました。

ゲーム専門学校についてのサイトでんですよ。

どんなサイトかというと、ゲームが大好きで将来ゲーム業界の仕事に就きたいと思っている方の為にゲーム関連の専門学校に関する情報を紹介しているそうです。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

世界遺産「ランメルスベルク鉱山と古都ゴスラー」 [日記]

最近、世界遺産に興味があるんですが、いろいろ調べていたらとっても素敵なサイトを見つけてしましました、紹介しますね。


世界遺産「ランメルスベルク鉱山と古都ゴスラー」の魅力というサイトなんですが、ドイツにある小さな都市なんですが、行ってみたくなりました。

以下サイトの説明です。

・ゴスラーがどこにあって、どんな町なのかが分かる
・ゴスラーの歴史について分かる
・かつて皇帝が住んでいた居城について分かる
・ゴスラーの市街地にどんな教会があるのかが分かる
・世界遺産のランメルスベルク鉱山について分かる
・世界遺産の町の散策の仕方について分かる

などなど、ゴスラーの町を観光するために役に立つ情報が満載です。
せっかくのゴスラー観光なのですから、めいいっぱい楽しむために情報の収集をしっかりとしておきましょうね。
タグ:世界遺産

医療事務ってどうよ。 [日記]

今年こそは、新たに資格をとって医療事務の仕事をしたいのですが、医療事務について調べてみました。

医療事務という仕事が大人気ですよね。某通信教育講座でもしきりに紹介されているくらいです。
ところで、この医療事務とはどのような職業のことを言うのでしょうか?

医療「事務」という言葉ですから、事務職であることは間違いありません。つまり病院やクリニックなどの医療機関で働いている事務職系の人を言います。

医療事務の仕事というのは、患者の応対や料金の請求といったことが含まれます。また特に重要なのが、健康保険組合への治療費の請求というものがあります。

タグ:医療事務

かけはぎについて [日記]

服は、日常生活で、穴があいたり、しますよね。
それを修復する技術が、かけはぎなんです。

かけはぎの技術を習得するといいですよね。

ちなみに、関東では「かけはぎ」といいますが、関西では「かけつぎ」とか言われています。


やり方もいろいろあるようですが、勉強するにはかけはぎの通信講座があるんですね。

こんど挑戦してみようかな?

サービス介助士について [日記]

サービス介助士って知っていますか?

最近、「サービス介助士」という職業が気になっています。サービス介助士というのは、体の不自由な方やお年寄りの方に対する介助をする人のことを言います。

サービス介助士になるためには、資格を取得する必要があるのですが、国家資格ではなく民間資格なんです。サービス介助士の資格は、「日本ケアフィットサービス協会」というNPO法人で認定をしているんですよ。

サービス介助士の資格試験ですが、基本的には筆記試験となっています。しかも筆記試験のスタイルとしては、マークシート方式が主体になっているようです。

現在、サービス介助士の試験は2級と準2級が実施されています。2級については、3つの中から正解を一つ選ぶというスタイルの試験となっています。

問題は50問出題され、一問2点です。100点満点で70点以上が合格となります。

準2級の試験ですが、こちらは2者択一の問題で出題されています。準2級の試験ですが、1問2点で、100点満点中60点以上取ることができれば合格となります。

調剤薬局事務とは? [日記]

最近、不況でパートの仕事を探してもなかなかいいのが見つかりませんね。
そこで、ちょっと気になるお仕事があります。

調剤薬局事務なんですけど、これは
調剤薬局で医療保険制度などに基づいて、薬剤料・調剤料の算定をしたり、
国や健康保険組合への請求書となる調剤報酬明細書(レセプト)の作成などを行うお仕事なんですね。

今では、処方箋を出すのは病院、薬を出すのは調剤薬局というように
医薬分業が広がっていますので、ニーズは高いと思います。

ちょっと勉強してみようかと思います。

保険を節約 [日記]

「最近、不景気で困る」という言葉をよく聞きます。
そうなんですよね。
景気がまったくよくならない。
これからどうなるかわからないから
少しでも節約しなくてはと思う人は多いはず。
でも何を節約したいいか?
いろいろ検討してみたら
まずは、保険の節約が一番かもしれませんね。
保険を見直してみましょう。

生活習慣病予防士って [日記]

最近、いろんな資格があると思いませんか。
その中でちょっと気になったのが生活習慣病予防士
今の世の中生活習慣病になっている人が多いといわれていますが、
こんな資格があるとは思いませんでしたよ。
どんなことをするのでしょうね?
食事の管理やアドバイスなど行うのでしょうか?
ちょっと興味がありますね。
健康は一番大事ですからね。

ガムピーリングの費用は [日記]

誰でもきれいになるためにはいろんなことをやっているみたい
例えば、エステをするとか、美容器具を使って肌を気きれいにするとか。
しかし、いくら肌をきれいにしたとしても、笑顔がよくなくては意味が無い
それで最近は、歯や歯茎をきれいにする人が多くなっているみたい。
ガムピーリングといって歯茎をきれいにする方法。
でもガムピーリングの費用、結構かかるんじゃない?

イーモバイル100円パソコンってどんなの? [日記]

イーモバイル100円パソコンって本当に大丈夫?って、誰も思うはず。
パソコンって言えばネットワークが良くなくては
ただの便利な機械にしかなりませんよね。
このイーモバイルパソコンは、小さいがちゃんとネットワークもよく
携帯電話のパソコンって感じ。
しかし、ちょっとした山奥にいくとつながりにくい点もあるよう。
都市中心で使うには全然大丈夫です。
100円パソコンでも性能はOKですよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。